わきあせちゃん

恋に、仕事に、頑張る♡ ちょっと汗かきなおんなのこ

グランプリ決定!

まさか初代わきあせちゃんに選ばれるなんて…とっても光栄です!!いつも焦って失敗ばかりですが頑張りますので、応援よろしくお願いします♡
わきあせちゃん全身

わきあせちゃんプロフィール

  • 24歳 入社1年目の女の子(多汗なおとしごろ♡)
  • 焦ると脇汗をかきがち
  • 大手商社でOLをしていたが
    現在は広告代理店で経理兼デザイナー
  • 趣味でデザイナーブログを書いている(初心者向け)

わきあせちゃんプロジェクト第一弾

WordPressの「わきあせプラグイン」開発中です。

書くことを、ちょっと楽しく、わきあせかきながら

  • あなたがブログを書くのにどれだけ脇汗をかいたか計測して表示します。
  • ダッシュボードにわきあせちゃんが登場します。
  • その他いろんな機能を実装予定!

わきあせちゃん応援企画

なりきり☆わきあせちゃん

次のわきあせちゃんを目指せ!
写真を投稿してね♡

わきあせちゃん名前募集

わきあせちゃんの名前を大募集!
素敵な名前を投稿してね

ハッシュタグは#wakiasechan

今日は4月1日ですけど

やあ、エイプリルフール、楽しんでいるかい?
いつかのTwitterのタイムラインで「わきあせ」って単語に反応した結果がこれだよ!

※このコンテンツは8割がたウソでできていますが、一部本当のこともあります。

  • ハッシュタグはWatchしてるよ(あとでTogetterにでもまとめます)
  • プラグインは本当に開発を始めてるよ(テスト版はできてて、今度公開予定だよ)

つくったひと

gouten5010

Takenori Okashita

企画・開発・コーディング

大阪でフリーで活動したり企業に常駐したり、基本はフロントエンドエンジニアって言いながらフラフラしてる意識低い系男子です。

ひとこと

自分でわきあせちゃんの設定考えておいてアレなんですけど、転職の流れのくだり、完全にみそララの麦田美苑の設定まんまでした。まだ連載を持つ前にペッポコロジーでとなりのネネコさんを読んでたくらい宮原るり先生が好きです。ザ・リスペクト。

gouten5010

Ayaka Sumida

デザイン・キャラクター原案

大阪のフリーランスデザイナー&イラストレーターです。好きな食べ物はチョコです。好きなツールはFireworksです。

ひとこと

「ブログを書いてるとわきあせすごいよね」「わかる」からはじまったこの企画。即日できていた5010さんのわきあせちゃん設定集がだんだんツボにはまって、妄想が膨らみすぎて今回の企みになりました。制作途中に旧ファイル上書きで3時間の作業がパアになりわきあせドバーになったのであなたもわたしもわきあせちゃん。